人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々の情報・ニュース


by wishz7
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

TOEICの参考書

TOEICの参考書

問題数や解説量から考えて、少し割高なのだけれど、
やはりこれ。ちょっと割り切れない仕方のない5つ星
TOEICの受験は、受験料も高いし、学習用の教材にも
お金がかかる。時間も、ちょっともったいない。
だから、私は数年に一度しか受験しない。
基本として役に立たないことはないのだが、多少良い
スコアをとった時も、そんな自信は実際に外人の前に
出たら木端微塵にケシ飛んでしまうのだ。
ただ、普段から英語は勉強しているので、TOEICを
受験する際の勉強も、「試験慣れ」
「TOEICによく出る要点の確認」「弱点の確認と補強」
の3点が中心になる。

TOEICの参考書

TOEICテスト新公式問題集TOEICテスト新公式問題集

Educational Testing Service

国際ビジネスコミュニケーション協会 刊

発売日 2006-04









問題数や解説量から考えて、少し割高なのだけれど、やはりこれ。ちょっと割り切れない仕方のない5つ星 2008-08-12

TOEICの受験は、受験料も高いし、学習用の教材にもお金がかかる。時間も、ちょっともったいない。だから、私は数年に一度しか受験しない。基本として役に立たないことはないのだが、多少良いスコアをとった時も、そんな自信は実際に外人の前に出たら木端微塵にケシ飛んでしまうのだ。ただ、普段から英語は勉強しているので、TOEICを受験する際の勉強も、「試験慣れ」「TOEICによく出る要点の確認」「弱点の確認と補強」の3点が中心になる。





そういう特に役にたつのは、やはりこれになる。そりゃあ、なんといっても、TOEICを開催している胴元が出しているのだから、模試的な使い方での試験対策教材としてはこれが一番いいに決まっている。あと、自分でやってみて、スコアの目安がわかるのはありがたい。





ただ、問題量と解説の量から考えると他の教材よりは割高なのは否めない。たった2回分です。試験で儲けて、さらに問題集に高い値段付けて、やっぱり、心情的にはちょっと納得がいかないのが正直なところ。いつの時代も、結局一番得をするのは元締めだという、そういうはかなさも、どうしても感じてしまう。まあ、割り切って最大限に活用しましょう。





さらに詳しい情報はコチラ≫

by wishz7 | 2008-10-01 22:37 | 人気の通販商品